Tuesday, December 31, 2013

味覚祭

11月24日、塩田村に行き「味覚祭」に参加して来ました。お米作り体験の第三イベントでした。イベント内容としては、主に門松作りと餅つき体験でした。色んな種類のお餅とケンチンそばも味わうことができました。嬉しいことに、今回も塩田の美味しいお米を貰ってきました。僕は味覚祭への参加は今年2回目でしたが、また今年も存分に楽しめました。その日の思い出を皆さんとシェアさせて頂きます。
始まる前、鈴木会長からイベントの内容や流れの説明がありました。

門松完成品!作った後、早速に写真を撮っていただきました。

お餅つきを試している僕!みんなに上手!いい音だね!と褒められました。ネパールにも似たようなものがあり、実際にやったことがあるので、センスというかタイミングや技がわかります。

お餅です!納豆味、きなこ味と大根味だったと思います。旨かったです。

こりゃ僕の大好きなケンチンおそばでございます。何度でも食べられると思います。

最後に、いい体験、いい文化交流、いい笑顔、、、いい集合写真!
ハイチーズ!」

最後までみて頂きいつもありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

No comments: