Friday, December 6, 2013

中里でリンゴ狩り

11月10日、いつもお世話になっているフレンドリーあんず日本語教室の皆様と一緒にリンゴ狩りに行ってきました。場所は日立市中里でした。当日は風が強くてどんよりした空の中、ちょっと不安に思いながら出掛けましたが、案外みんなと楽しめました。着くなり、リンゴ園でリンゴを齧りながらBBQの準備をしました。BBQで焼肉はもちろん、北海道の料理「チャンチャン焼き」も食べることが出来ました。とっても美味しかったです。BBQパーティー終了後は、片付けを手伝いました。その後はお土産にリンゴを買い、御岩神社へ向かいました。自然の中にある広くて綺麗な神社でした。
僕にとっては人生初のリンゴ狩り体験でした。おまけにBBQと神社参りも楽しめさせて頂きました。いつもこのような楽しいイベントに参加させて頂き、フレンドリーあんずの先生方に感謝いたします。これからもいろんな行事に積極的に参加していきたいのです。
リンゴ園に着くなり一枚写真を、、、
フレンドリーあんずの鈴木先生と庄司先生とサチン

林野庁の「森の巨人たち100選」に選ばれた杉だそうです

常陸国最古の霊山と言われている御岩山の麓に鎮座する御岩神社。 
お土産にりんごを、、、
その日は、お土産に美味しいりんごと沢山の愉しい思い出を持って帰りました。今度、大学のESSハイキングの時にまた御岩神社を訪れるのを楽しみにしています。

ブログを見て頂きどうもありがとうございます!

2 comments:

Anonymous said...

k saro dublako ho

srai said...

hmmm...ali ali ho :)
thanks for the comment!
could you please tell me your name.