Wednesday, June 20, 2012

日本での自炊生活!


大学時代から自炊生活をしてます。留学生として日本に来た後も、もちろん、肉、野菜、米などを買って、自分の好みに応じて調理しています。しょっちゅうではないですが、外食する時もあります。
でも、たいていは自分で用意するようにしています。自炊すると食生活の負担は安く済むと思います。始めの頃は下手でしたけど、少しずつ自信がついてきました。長期の経験でこの頃は気楽に作れます。時々友人達をご飯に誘っています。喜んで食べてくれるから、いつも嬉しいです。ネパールとインド系の料理を作ることが多いですが、たまには味を変えるためにタイとバングラデシュの調味料も使用しています。暇な時にYouTubeでレシピの動画を見ながら調理法をメモしてから実際に試してみたりすることもあります。クッキングが好きなんです。
見た目があまり良くないと思いますが、ここで数枚画像を付けます。

チキン、チンゲン菜と赤インゲン豆のグレービー
豚肉、菜っ葉、茄子と ひよこ豆のフライ

ある日の夜ご飯(二人分)

読んでいただきありがとうございます!

2 comments:

akko.s said...

豆を使った料理・・・二品もあっておいしそうですね(^u^)『ウメッシュ』が気になりました(^◇^)やっぱり友達といっしょに食べるときはお酒がなくちゃね!!

srai said...

そうですね、お酒は必須です!(笑)
「ウメッシュ」は友人の飲み物で、私のは下側にあるwhiskeyです。
コメントありがとうございました。