Monday, June 25, 2012

かみね公園、日立市


今年の4月に日立市に引っ越して来ました。まだ色々と大変ですが、慣れようとしています。日立市は海,山と森もあって自然に満ちた所です。東にキレイな海の眺め、西には緑豊かな丘陵地帯があって,  実に素晴らしいです。
日立市の北に位置するかみね公園は私にとって、この市の魅力的な場所の一つです。僕の住んでいる諏訪町からはそこそこ距離があるけど、時にこの退屈な社会から抜け出してその高台にあるかみね公園まで行きたくなります。自然が大好きで、景色を見るといつも感動してしまうのです。自然の中に平和を見つけます。
先日、日立の友達と一緒にかみねプールに行きました。公園地帯に入ったのは二回目でした。かみね公園は動物公園、遊園地、プール、展望台、庭、等他にも僕がまだ知らないところがあるそうです。全く美しい場所です。






プールに行った日に携帯電話のカメラで撮ったものなので、質が良くないかもしれないです。
ここでもう一枚写真を加えさせていただきます。初めて行った時に取ったものです。雲が一つもなく素晴らしい天気でした。

見ていただいてありがとうございます!

2 comments:

akko.s said...

高台から見える海がいいですね~~)^o^(♪♪
とっておきのお気に入りスポットですね!!
次はかみね公園の違う場所の写真upをお待ちしてま~す(^u^)

srai said...

コメントありがとうございます!
はい、今度は助川山の写真をupします。