Saturday, July 28, 2012

養老渓谷での短いハイキング

養老渓谷は千葉県の市原市に位置している観光地です。滝、川と緑豊かな渓谷です。川に沿ってハイキングコースも整備されています。特に紅葉の時期は観光客の訪れが多いそうです。ハイキングや見物後は現地の温泉でゆっくりするのも楽しいそうです。
私は、2011年の夏期に日本語学校から日帰り旅行で行きました。その日の天気がひどく暑かったので、それほど楽しめませんでした。が、久々に滝と植物を観ながら河沿いを歩くのが美しい体験でした。ここで、その日に撮った写真を皆さんと共有させていただきたいんです。

駅のすぐ側にある足湯で電車を待っている間にくたびれた足をリラックスさせます。もちろん、有料です。★(*^-゚)⌒☆

これはデカイ滝でした。靴を脱いで入りました。冷気と飛んでくる水滴に癒されました。

この滝は森の奥で、ちょっと高所にありました。つるつるしていましたが、頑張って上りました。

川に沿って歩きました。ハイキング中に木の下で休憩を取りつつ、、、、、

行けたら秋か冬にもう一度行きたいと思いながら、本ブログを終わりにします。このブログに目を通していただきありがとうございました。

3 comments:

Hitomi Shimoda said...

養老渓谷は、私も小さい時に行ったことがあります。サチンさんの写真を見たら、その時のことを思い出しました。

滝が涼しげで、すごく気持ちよさそうですね。足湯も入ってみたいです!!

紅葉の時期に行ったら、ぜひまた写真を撮ってきて下さいね(^^)

srai said...

読んでいただいてるんですね。コメントありがとうございました。嬉しいです!

Sagar rana said...

can u repeat the question????